さいちゃん、銀行辞めたってよ

メーカー経理マンの日常。元銀行員。時々音楽と転職の話。

MENU

【ブログ運営】書きたい記事をリスト化してみた

こんにちは、好きな飲み物は?と聞かれたら「カモミールティーです」とお洒落に答えてる私です。

 

このブログは「はてなブログ」で無料で運営しているんですが、月々およそ600円~700円くらいの有料プランにすればホームページが見やすくなったりと利便性が良くなります。

 

30日間無料のお試し期間があったのでとりあえずお試しで昨日それを導入しまして、

 

「あ、スマホからの画面も設定変えられるんだー」とか

「煩わしい広告とか消せるんだー」とか

感動しつつ、設定の変更の仕方とか調べてる内に記事を書く時間を失うという本末転倒ぶりを遺憾なく発揮しました。

 

とりあえず始めてみたこのブログも早10日ということで、ここまで続けることができたのもひとえに皆様のおかげでございます。(いやみっじか)

 

次は20日続けることを目標にやっていきたいと思う次第です。

大きなことを成し遂げるには小さな目標をコツコツと積み重ねることが大事だってじっちゃんが言ってました。

                                                                       

だけど、私は考えているのです。

 

もっと記事が書きたい、書きてえよぉぉぉ

 

だけど普段「今日はあの話を書こう」と考えてても、いざ書こうとすると何を書こうとしてたか忘れているのが世の常。

 

だから今日は備忘録の意味も含めて書きたい記事リストを作ってみることにした。

とりあえず思いついた順に10個上げることにする。

そうだ、どんどん書いていこう!

 

今後書きたい記事リスト10   

  

1.学生時代にバイトで貯めて買えた念願のバイクを友人に貸したら事故って大破した話 

2.銀行を辞めた方がいい100の理由

3.SEKAI NO OWARIに学ぶ自転車講座

4.男4人で行った感動の屋久島旅行紀

5.付き合って半年の彼女に半強制的にプロポーズさせられた話

6.結婚式の話~オープニングムービーに全力尽くしすぎた件~

7.長崎稲佐山の夜景は世界三大夜景で間違いないのか確かめてきた話

8.スマホゲームについて語りたい~クラッシュ・ロワイヤル~

9.ソウルメイトとのカフェ廻りツアー

10.マクドナルドのバイトで九州一位に輝いた過去の栄光について

 

と、とりあえず思いつくがままに10個書き出してみたが、なんかまだまだ出てくる気がする 。

それになんかタイトルだけでちょっと面白そうな記事が書けそうな気もしてきた。

上に挙げたもの以外にも気分でこれを書きたいなぁと思ったのをどんどん書いていきたい。

 

そうだ、俺にはやれる!絶対やれるんだ!

 

学生の時の就活中、某Y売新聞の最終面接で「あなたの長所はなんですか」と聞かれ

「はい!私はどんなにきつくて過酷な状況であったとしても、目標や与えられた仕事のために最大のパフォーマンスが出せることです!」と(堂々と嘘を)答えて落とされた経歴を持つ俺になら!!

 

せっかくブログ書いてるんだから、いつか「お洒落なカフェ10選」みたいなよく見るやつ書いてグーグル先生の上の方に検索されるようになるんだ!うおおおお!!