さいちゃん、銀行辞めたってよ

元銀行員。転職 音楽 読書 日記 etc.

MENU

地方で雑誌や漫画の発売日が遅れるのマジで何とかしてくれ【九州人の悲痛な叫び】

世の中不公平はいけない。何事もフェアでないと。女性が役員になってもいい。男性が育休を取ってもいい。凝り固まった固定概念は取っ払い、間違ったことは是正していこう。公正に、公平に、差別なき世の中。ハラスメントはやめましょう、働き方を改革しまし…

カフェで読書している女性は好感度が5割増しになる説

先日、20代~50代の男性1人に「カフェで読書している女性をどう思うか?」に関するアンケートを取ったところ、好感度が5割増になるという結果が得られた。そのアンケートに答えた私がこの記事を書いているので間違いない。 私もよくカフェで読書をする。「な…

妻に「あなたはパソコンと結婚したのね」と言われました

ついに恐れていたことが起きた。こうなることは予測できたはずなのに。「予感めいたものなど、何一つなかった」と東野圭吾の『秘密』の冒頭ばりにかっこよく言いたいけれど、むしろ予感めいたものしかなかった。考えてみれば思い当たる言動しかない。こうな…

暑さとラクダとイタリアンルーレットについて【暇つぶし第2弾】

暑い・・・ ここ最近やばいね 梅雨明けてから殺人的暑さ満点だよ 僕の部屋なんて、風通し悪いのか呪われてるせいか知らんけど外より5度以上は高いんだけど あと一週間もしたらサボテン生えてくるぞ いや、マジで 僕の部屋にラクダがいないのが逆に不思議だ…

田舎に帰って星の綺麗さに言葉を失ってしまった。

私の地元は長崎県のとある田舎なのだが、一昨日仕事が終わってから夜遅くに地元に帰った。家には母がいるのだが、家に着いた時はちょうどお風呂に入っていたようでインターフォンを鳴らしても出てこなかった。しょうがないので外で待とうと振り返り、空を見…

Googleアドセンスが神ツール「関連コンテンツ」を解放してくれた。PVと収益向上効果が凄い!!

先日Googleアドセンスを何気なく見てみると、いきなり「★サービスに関する新着情報」として『関連コンテンツ』が登場した。噂には聞いたことがあった。何やらPVや滞在時間を向上させる無料のコンテンツが存在する...だがそれを使えるようになるには厳しい条…

【おススメ!】JINSのPCメガネで眼を守る!ブルーライトカットの効果とは!?

成人でメガネやコンタクトの人の割合は多く、ある調査によると20~69歳のメガネやコンタクトの使用率は全体の78%という結果になっている。つまり4人中3人は普段からメガネかコンタクトを使用していることになる。この記事を読んでいる人も多くが今そのどち…

RADWIMPS 結婚式におすすめな曲8選!それぞれに適したシーンも合わせて紹介!

結婚式は一生に一度のメモリアル。その晴れ舞台に、素敵な恋愛曲が多いRADWIMPSの曲を使いたい!という人におすすめな曲を紹介します。私も実際に自分の結婚式でRADの曲を多く使いました。自分の実体験も踏まえて、特におすすめの曲をまとめました。 RADWIMP…

雨の日の憂鬱を更に憂鬱にさせた不審な男がいた。

昨日は雨だった。特にこれといって激しい雨でもないし、むしろ降ったり止んだりの小雨だったのだけれど、やっぱり雨の日は少し外に出るのは億劫になる。だから私はおしゃれに本を読んでいたんだ。 コンビニでマガジンをね。クールに読んでたんだ。そして読み…

父が他界してから一週間経った今思うこと

早いもので父が他界してから一週間が経った。通夜、葬儀、初七日等、悲しむ暇もないくらい慌ただしく一週間が過ぎたような気がする。 父の死後何日かしてからその時思ったことを残しておきたくて涙をボロボロ流しながら日記のようなものを書いたけれど、ブロ…

授業中に内職しすぎて全部失った仁義の話

私は中学時代どんな授業も真面目に聞いていたけれど、高校時代は打って変わって受験に必要のない授業は漫画の時間にしていた。 www.saichanblog.com この記事を読んでもらったらわかるかもしれないが、漫画天国タイムから地獄鼻血タイムに落ちた話はひとまず…

銀行で頑張ることにした23歳金融女子応援記 part2

このブログで度々出てきた23歳金融女子のモネ氏。といっても久しぶりに登場するので彼女を知らない人に簡単に説明する。 モネ氏について 約3ヶ月前にあった大好きな上司の送別会の席で空気の読めない先輩から仕事のことでネチネチ説教がましいことを言われ、…

ブログで稼ぐのは無理じゃない!?月間7万PV・収益3万4千円を達成したブログ3ヶ月目運営報告

少し遅くなりましたが3ヶ月目の運営報告です。今までたいしたことない数字だったのでネタとして2か月続けてPV収益を公開しましたが、今回は実力以上に大きく跳ね上がり公開しようか迷いました。しかし6月は私自身がブログに夢を見させてもらい、正直単なる…

【悲報】Googleはおっぱいに屈しました。Google推奨Chrome砲で1日3万7千PVを記録。

巨乳は絶対的正義でないと私は書いた。確かに書いた。読んでない人がいれば先にこちらの記事を読んでほしい。 www.saichanblog.com だが、元々この記事を書く前に私は一応心配したのだ。このブログにも貼っている広告、これはGoogleアドセンスというところか…

テラスハウスを見て巨乳は絶対的正義ではないことが判明した

中学の頃によく見ていたあいのりがNetFlixで復活すると聞き、懐かしさとあの面白さをまた楽しみたいという思いでそのためだけに申込んだNetflix。なのにも関わらずあいのりはわずか半年で突然終了するという悲劇が起きた(但し10月にまた再開予定)。その代…

銀行で働いていた頃の最もストレスフルな暗黒期時代の話

銀行で働いていた頃は、営業成績が絶好調で仕事が楽しくて仕方がないという時もあったがそんな時でさえ日々何かしらのストレスと向き合っていたと思う。事務の期限や営業目標、顧客との折衝、職場の雰囲気、人間関係、どんな人間でも社会で働く以上大小問わ…

【十角館の殺人】「あの一行」に誰もが驚く!【あらすじ・感想・ネタバレなしレビュー】

綾辻行人のデビュー作、本格ミステリ小説『十角館の殺人』を読みました。ミステリ好きにはとても有名な本かもしれませんが、この本、なんと1987年に刊行されています。刊行から30年以上経つ今なおミステリの最前線で人気を博し、累計100万部のベストセラーと…

【村上春樹】『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』の真実に君はたどり着けたか!【ネタバレなしレビュー】

2013年4月12日に発売された『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』。 今から約5年前に発売されたこの本、当時は村上春樹が久しぶりに出版する長編小説ということで連日ニュースに取り上げられかなり話題になりました。当時たまたま取った有給の日が発…

924gという超低出生体重時で生まれた息子を全力で育児してる一人の友人の話

一人の友人の話をする。 彼とは大学入学したての頃に出会った。私たちは同じ工学部ではあったが、私が電気情報系を専攻しているのに対し彼はエネルギー科学系を専攻していた。そして私たちが出会ったのは講義でも研究室でもなく、テニスコートだった。僕らは…

ライブ会場が出会いの場となりうる3つの理由

少し前RADWIMPSのライブに行った帰り、トボトボと歩いて帰っていると小柄で可愛い女子二人と雰囲気イケメンな男子二人が終わったばかりのライブ話で盛り上がりながら前を歩いていた。話を聞いていると初対面のようだ。会場で仲良くなったのだろう。 私は思っ…

ショートスリーパーになりたかった

なんとなくだけど体がだるい。いや、なんとなくでもなく単純に体が重い。私はショートスリーパーになりたかった。例えば5時間の睡眠で1日何とも問題なく過ごしていける体であれば人生が全然変わる気がする。諦めたわけでもないけれど、なりたいと今も願って…

授業中にデスノートを読んでいた男の悲劇と末路

前にも書いたが、中学の頃の私は他に誰も聞いていないような先生の授業でも真面目に受けていた。クラスのみんなも私のことは真面目な人間だと思っていたと思う。 www.saichanblog.com だけど高校に進学してから私は変わって、授業を有意義に過ごしたいと思う…

【熊本】納涼・避暑地はここがおすすめ!天然の水のカーテン・裏見の滝『鍋ヶ滝』へ!

熊本県小国町にある「鍋ヶ滝(なべがたき)」に行って来た。 この世界はどう考えたって暑すぎる。温暖化か何か知らないが、こう暑くては家の隅でマッチ棒でピラミッドを組み立てる唯一の趣味さえ覚束無い。 だから涼しみに行って来たのだ。少しでも涼しくな…

スマートニュースに記事が掲載されました!掲載される「要件」と検索機能のないスマニューで自分の記事を見つける方法。

先日自分の書いた記事が初めてスマートニュースに掲載されました。掲載された記事は6月12日にRADWIMPSのライブに参戦した時のライブレポートです。 www.saichanblog.com なぜ私の記事が載ったのか?それについて考察していこうと思います。 なぜスマートニュ…

結婚2周年記念日に思うこと。

僕らが入籍した2016年6月14日、あれからちょうど今日で2年が経つ。入籍した日は付き合ってちょうど1年記念日。だから結婚して2年、付き合って3年の今日。 なんていうか、「あっという間だった」という言葉以外思い浮かばない。僕らはあれからお互いに環境が…

RADWIMPS 2018ツアー感想・ネタバレとセトリを公開【福岡初日】『HINOMARU』への想いを語る

「Road to Catharsis Tour 2018」4本目の公演となる福岡初日に参戦してきた。 彼らのライブはどこまでも綺麗で、どこまでもカッコよくて、どこまでも正直に、音を鳴らしていた。 「ネットで色んなことが書かれているけど、あの曲について他意なんて一切ない…

第四次僕嫁戦争の勃発と終戦について

僕と妻は結婚してもうすぐ2年、出会って3年以上が経つが、ほとんど喧嘩したことがない。妻は全く好戦的なタイプではないし、僕はガンディーに次ぐ非暴力・非服従論者として名高い。 僕の記憶では喧嘩したのは過去3回。付き合って半年で「結婚について何も言…

【炉ばた雷橋・福岡天神】食べログ超高評価の絶品の炉端(ろばた)焼きを紹介する!

弁護士の友人と飲んだ話を昨日したけれど、せっかくなので行ったお店を紹介しようと思う。福岡の食べログランキングでずっと上位に君臨していて、一度行ってみたかったお店が今回紹介する『炉ばた雷橋(ろばたかみなりばし)』だ。 食べログの評価も現在3.68…

気づけば友人が弁護士になっていた件~初志貫徹の偉大さを知る

美味しくお肉を食べるためにご飯があるのか、ご飯を美味しく食べるためにお肉があるのか、今日もその答えが出ないまま私は生きてる。このモヤモヤが晴れる日は来るのだろうか、そうやって私は今日ももだえ苦しむのだろう。 それはさておきとして、大学を卒業…

銀行に潜むクズは僕らの想像を越えて再び突き進む。【銀行に潜むクズ、もはや恐い】

以前、銀行に潜むクズ中のクズの話をした。もし読んでない人がいたら是非読んでほしいのだが、保身のために後輩を売る銀行史に名を刻んでもいいほどの最低のクズ野郎だった。 www.saichanblog.com 私はこの人物の話を聞いて心から凄いと思った。こんなクズが…