さいちゃん、銀行辞めたってよ

元銀行員。転職 音楽 読書 日記 etc.

MENU

独自ドメインを入手した。twitterアカウントも作った。今まで書いた記事の全てのスターが消えた。

f:id:negitoro1222:20180421235943j:plain

 

独自ドメインを手に入れた。

独自ドメインとは何なのか。

 

このブログのURLをご覧頂きたい。

http://www.saichanblog.com/

に変わったのだ。

 

この「saichanblog.com」これが独自ドメインだ。

 

これ、タダではない。実はお金がかかっている。

1,253円払った。しかも年に1回払わなければならない。

なぜお金を払ってまで独自ドメインにしたのか。

それはうまくいけば2週間後くらいに話せるかもしれないのでその時話そう。

 

1,253円

この前銀行の友人に頼み込まれて入ってやった自転車保険(年6,000円)に比べれば安いものだ。

 

そもそも友人とはいえ何なんだこいつは。自転車保険とは何なのだ。

私の愛する自転車が盗まれたことを知っていて頼み込んできてるのか。

なんたる極悪ぶりだ。非道の極みだ。

自転車持ってないのに自転車保険に入っている私は何なのだ。

 

 

だがいい。許そう友よ。私は大らかな心で君を許そう。

(年6,000円分飲みに連れて行ってもらう約束をしている)

持ちつ持たれつ生きていこうじゃないか今頃新婚旅行でハワイをお楽しみ中の友よ。

 

それにしてもこの独自ドメイン。

一応色々な記事を見て勉強してから購入し、導入に至った。

私はほとんどこのブログのカスタマイズを行っていないので、特に引継ぎ等で困ることはなかった。

 

しかしだ。

今まで書いた記事につけてもらった星(スター)が消えるなんて聞いていない。

 

 

 

あのキラキラのスター、「いいね」みたいな感じでブログを書くモチベーションになっていたのに。

あんまりじゃないか。先に言ってくれよ。

「星消えますけど、いいですか?」って、先に聞いてくれよ

 

そしたら私は答えていたさ!

「いいですよ」って。

 

 

何かを失うことは確かに悲しい。

予期せぬ出来事に人は弱い。

天災しかり、交通事故しかり。

だが、結論が先に分かっていれば、心の準備ができる。耐えられることもある。

対策だってできるかもしれない。

 

確かに星は綺麗だ。

しかし何かを手に入れたいのならば、何かを失わなければならない。

先に失うことを知っていれば、私は前を向いて星を捨てていただろう。

そう「等価交換」。 

エルリック兄弟も言っている。

私は目的があって独自ドメインを手にしたのだ。

目的のために、星を捨てよう。

 

だけど今まで星をつけてくださった皆さんには謝りたい。

せっかくつけてくれたのにごめんなさい。

またつけてもらえるように記事頑張りたいと思います。

 

 

最後に、ツイッターアカウントも作りました。

2011年に作ったアカウントですが、今までのツイート消してブログ用に作り直しました。

@saichansblog

です(どうやって記事中にアカウントをリンクできるのかわからなかった) 。

 

せっかく今までこのアカウントで呟いた約4500ツイート全部削除したのです。

読者ボタンの下からフォローできますので、良ければお願いします

これから気まぐれに呟いていきたいと思います。

 

(fin)

 

 (↓ちなみに自転車盗まれた記事はこちらです)

www.saichanblog.com