さいちゃん、銀行辞めたってよ

元銀行員。転職 音楽 読書 日記 etc.

MENU

真のゴールデンウィーク《9連休》がやってくる件と1日のPVが初めて300を超えた件

www.saichanblog.com

 

まず、この記事をご覧頂きたい。

4年前になるが、社会人3年目で迎えたゴールデンウィーク。

私は里に帰り、骨を休め、気の合う友人と酒を酌み交わすことなく、ただ黙々と休日出勤していた。

そのあまりのストレスから6万円のクロスバイクを仕事帰りにもはや衝動的に購入し、そして程なく駅で盗まれた経歴を持つのは、そう、この私である。

 

 

そんな私であるが、銀行からメーカー経理に転職して初めてのゴールデンウィークをいよいよ迎えようとしている。

銀行は良くも悪くもカレンダー通り。

毎年10連休前後の休みを取るメーカーの友人たちを、故郷を半壊させられたくらいの憎悪を持って、心から目の敵にして生きてきた。

 

 

だが、今年からの私は違う。間もなく9連休を迎える。

憎悪の眼差しを受ける側になってしまった。

悲しいことだ。できることなら誰からも憎まれずに生きていきたい人生だったが、9連休取ってしまうことには仕方ない。しょうがないよ。休みなんだから。ごめんよ。

 

たぶん今まで私が味わってきたGWはGWであってGWでなかったのだと思う。

「休み、時々仕事、時々休み」こんな感じだった。或いは

「仕事、時々仕事、休み?」こっちの方が正しいかもしれない。

 

 

今回が初めて真のゴールデンウィークだ。 

長崎の実家に帰ろうと思う。時間はたっぷりあるので、どこか出かけるのもいい。

 

書ききれてないいくつかの記事も時間をかけて書きたいと思う。

 

そういえば今日、ブログを始めてから初めて、1日のPV(アクセス数)が300を超えました。今の時点で「377」だから、もしかしたら「400」もいくかもしれません。

300はとりあえずの目標だったから純粋に嬉しく思います。それを継続していかないと意味ないんですけどね。 

 

今のところ暗中模索、試行錯誤しながらブログを書いていますが、こんな私の文章をわざわざ見に来てくれる人がいるんだと思うと、これからも書いていける気がします。

次は500を目標に、人に読んでもらえるような文章を書いていきたいです。

 

本当はもっと語彙力を身につけたいんですけどね、最近本を読む時間を削って記事を書いているのもあって、どっちがいいのかわかりませんが。当面記事は極力毎日書き続けていこうと思います。

 

では、夢の9連休に向けて今週1週間仕事頑張りましょう。

9連休ではないGWを迎える人たちには、日本人に古くから親しまれているこの言葉を送ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんまい!!

 

 

 

 

(fin)