さいちゃん、銀行辞めたってよ

元銀行員。転職 音楽 読書 日記 etc.

MENU

小さな恋のうたを歌うLINE MUSICのCMの女の子がかわいすぎる件

最近テレビのCMは特にバイトのCMが増えてきたなぁという印象があるのだが、

(タウンワークとかバイトルアプリとかINDEEDとかラインバイトとか多すぎね)

今回はバイトとかじゃなくて別に気になるCMがある。

 

テレビから「ほ~らぁぁ~~。ほ~ら~あ~あ~あぁああ~あぁ」と女の子の歌う声が聞こえてきたら私は何をしてても手を止めてテレビの方を見てしまう。なんなんだこの子は。

 


【公式】LINE MUSIC|浜辺美波さん出演「歌う篇」15秒

 

LINE MUSICのCMの女の子は誰

 

なんか少し恥ずかしそうに持ってるバックを振り回しつつちょっと謎に飛び跳ねながら歌っている。何それかわいすぎだろ。

 

そのCM女優は浜辺美波さんという人らしい。

私は最初知らなかったので「ん?広瀬すず?でもちょっと違うな」と思ったのだが、全然違った。

どうやら映画「君の膵臓を食べたい」でヒロインを演じた子らしい。

  

君の膵臓をたべたい DVD通常版

君の膵臓をたべたい DVD通常版

 

 

ただ私はこの映画が話題になっていた時はまったく関心を寄せておらず、少しブームが去った時に小説を読んだだけなので、当然彼女のことは知らない。

 

だからこの記事を読んでてこの浜辺さんという人がどんな人なのか興味ある人には大変申訳ない。私もよく知らない。

でもほんの少しばかりの私の罪悪感を払拭するために、ネットで名前を検索して出てきた以下の情報だけ記録しておく。

 

・氏名    浜辺 美波

・生年月日  2000年8月29日(CM出演時17歳)

・出身    石川県

・事務所   東宝芸能

・趣味    読書

・特技    フルート

 

 

ごめんなさい。これが私の限界です。

さっきも言った様に私は小説を読んだだけ。

浜辺さんのことは知らない。

 

映画「君の膵臓をたべたい」のヒロイン役

 

君の膵臓をたべたい (双葉文庫)

君の膵臓をたべたい (双葉文庫)

 

 

ただこの小説「君の膵臓をたべたい」は、良かった。

非情という名の鎧をこの身に纏い、この世の全てを恨んで生きてきた私でさえも涙が出た。泣いたよ。

 

もしかしたら、ありきたりといえばありきたりのストーリーだったかもしれない。 

ただ小説というのは作者の考え抜いた構成だったり、登場人物の魅力さだったりで全く姿を変える。この「きみすい」も、ヒロインの女の子の病気ながらもたくましく生きる姿に惹かれる読者は多かったのだと思う。

今更だけど、見てない人にはお勧めしたい。

 

 

以上、何故か気になるCMの話からお勧めの小説を紹介するぐだぐだな記事と化してしまったので終了する。

 

ちなみにゼクシィ新CMの「結婚するとかしないとか、それよりもただ愛してる」ってフレーズも気になってます。ゼクシィめちゃめちゃキスしてるやん

CMも色々攻めてるよなぁ。

 

 

(fin)