さいちゃん、銀行辞めたってよ

元銀行員。転職 音楽 読書 日記 etc.

MENU

【お知らせ】ブログタイトルとアイコンを変更しました

突然ですが、ブログのタイトルを

「seven's room」から「さいちゃん、銀行辞めたってよ」に変更します。

 

そもそも何故「seven's room」というタイトルにしていたのかについては、こちらの記事を見ていただけると幸いです。

今回、ブログのタイトルを変更した理由は主に5つあります。

 

①「seven's room」だと検索しづらい

ただでさえアルファベットでやっかいなのに、アポストロフィまでついてる厄介さ。ブログのタイトルが検索しづらいとか、まだまだアクセス少ないこのブログにとっては致命的でした。

 

②「seven's room」という飲食店が存在する

SEVEN 'S ROOM

食べログSEVEN 'S ROOM

 

東京にあるバーらしいですよ。いやまさかですよ、私以外にもこんな名前付ける人いるなんて...。ただでさえ検索しづらいタイトルだったのに、せっかく検索してもらってもこの店のせいで上位にいけないもどかしさ。ちっくしょう!でも良い名前だね!

 

ただ聞いてください。ブログ開設してしばらくは検索してもgoogleの10ページ目あたりを浮遊していたこのブログですが、最近は1ページ目に載る様になったのです。嬉しかったよ。でもさよなら。

 

③そもそも意味が分からない

 

何この名前!意味分からないから!何のブログやねん!

でもさっきの上の記事読んだらわかるよ!そういうことだよ!読んでも意味わかんないよ!

 

④現在「さいちゃん、銀行辞めたってよ」で検索する人がまぁまぁいる

 

検索しづらかったseven's room。意味がわからなすぎるseven's room。だから定期的に見てくれる読者の人は「さいちゃん 銀行 辞めた」とかで検索して来てくれるらしいことが判明しました。今まで気を遣わせてしまってすいませんでした

 

⑤他にまともなタイトルが思い浮かばなかった

 

ブログのタイトル、けっこう大事だと思います。私も考えに考えましたが、まったく良い名前が浮かびませんでした。だからとりあえず、読者の方に気を遣わせてしまっている心苦しさも相まって、「さいちゃん、銀行辞めたってよ」にしてみようと思いました。私が最初に書いた記事のタイトルです...。

 

 

www.saichanblog.com

 

 

そしてブログのタイトルを替えるに当たって、アイコンも替えます。今までこちらのアイコンでした。

f:id:negitoro1222:20180509234939j:plain

これは、「7」で検索して適当に見つけた画像を適当に使ってました。どなたが作られたかわかりませんが、今まで拝借させていただきました。感謝いたします。ただ一つだけ聞かせてください。何ですかこの意味不明な画像は?

 

はい、で、新しいアイコンはこちらですね。夕日に向かって歩く私です。

他のSNSでもこちらの画像を前から使ってたので、もうこれでいいやと。

f:id:negitoro1222:20180509235147j:plain

 

まぁ、もう、何年前のものか忘れましたが...。(そこまで古くないよ)

 

 

というわけで、今回はブログのタイトルとアイコンが変わったことのお知らせでした。気が変わったり、他に良いタイトルが思い浮かべば変えたいです。変えます。

 

 

これからもこのブログをよろしくお願い致します。

 

(fin)