さいちゃん、銀行辞めたってよ

元銀行員。転職 音楽 読書 日記 etc.

MENU

初めてこのブログを読みに来てくれた人のためのオススメ10記事

初めてこの「さいちゃん、銀行辞めたってよ」を読みに来て頂いた不運極まりない皆さん、こんにちは。貴方が今この文章を読んでいることはただの時間の浪費にしかならないかもしれませんし、あまりに不毛な時間を過ごしてお怒りになられるかもしれません。或いはもしかしたらニヤニヤ笑ってお帰りになるかもしれません。

 

時折真面目な記事も書いておりますので、私のことを時間泥棒と決め付ける前に、是非今から紹介するおすすめの記事をはじめに読んで頂ければ幸甚でございます。

 

それとは別にプロフィールも置いておきます。

自己紹介 - さいちゃん、銀行辞めたってよ

 

おすすめ記事10選

 

01 銀行を辞めて良かったと心から思う。だけど銀行のことは嫌いではない。

 

www.saichanblog.com

 

銀行で働いていた時に学んだことや、苦しい時を乗り越えながら目標を達成する喜びを味わいながらも人生の方向性の違いを感じ、転職に踏み切った経緯などを書いています。先ほどのプロフィールよりも詳しく書かれているところもありますので、是非初めにご覧ください。

 

02 銀行で働いていた頃の最もストレスフルな暗黒期時代の話

 

www.saichanblog.com

 

銀行で働いていた時に地獄のような雰囲気で今にも死人が出てもおかしくないような暗黒期がありました。その時の苦悩を書いています。

 

03 拝啓銀行様 今まで大変申し訳ございませんでした。これからも応援してます。

 

www.saichanblog.com

 

銀行関連記事ばかり最初に紹介して申し訳ありませんが、暗黒期の話を先ほど紹介したのでバランスをとって次はこちらを是非読んで頂きたいのです。銀行が神対応してくれた話です。これを読んで是非ニヤニヤしてきてください。

 

04 sekai no owariに学ぶ自転車講座

 

www.saichanblog.com

 

個人的にはこの記事が一番気に入っています。ブログを初めてから、この記事を投稿して徐々に読者も増えていってくれました。色んな意味で思い出深い記事です。内容は私の悲劇が書かれていますが...。

 

05 テラスハウスを見て巨乳は絶対的正義ではないことが判明した。

 

www.saichanblog.com

 

もはや私の代名詞といってもいい記事です。この記事を投稿して以来、「巨乳ブロガー」としての地位を確立したといっても過言ではありません。この記事だけで4万越えのPVを叩き出し、私のブログでは考えられないアクセスが集中しました。

詳細はこちら>>>

【悲報】Googleはおっぱいに屈しました。Google推奨Chrome砲で1日3万7千PVを記録。 - さいちゃん、銀行辞めたってよ

ちなみに私は根は真面目で下ネタ苦手なので、そこんとこよろしくお願い致します。

 

06 924gという超低出生体重児で生まれた息子を全力で育児してる一人の友人の話


www.saichanblog.com

 

私の大学時代の友人の話です。大学時代に硬式庭球部で出会った彼との青春、悪魔のような先輩たちとの過去に触れつつ、大人になって彼の子どもが924gで生まれたことを知った時のことを書いています。

 

彼もブログをしていますので、愛のある育児ブログを是非読んであげてください。

 

07 【悲報】妻にブログを書いていることがバレました【恐怖の幕開け】

 

www.saichanblog.com

 

私はブログを書いていることを妻に話していません。それどころか頑なに内緒にしています。私が何をしているのか探ろうとしてくる妻、悟らせまいと画策する私。両者の仁義なき戦いは、こちらの記事を読んで頂ければだいたいお分かりになるかと思います。

 

今のところ決着は着いておらず、私と妻の戦いシリーズはまだ続いていますのでこれからもどうか温かく見守り下さい。ちなみにこの記事はホラー要素を多分に含んでいます。

 

08 時々思い出す、忘れられない先生がいる。

 

www.saichanblog.com

 

時折真面目な記事も書いていますので、こちらを読んでさいちゃんは「こういう記事も書くんだ」と思っていただけると幸いです。中学時代に出会った一人の先生のお話です。先生が最後に語った言葉の真意が、大人になった今もわからないのです。

 

09 上司が部下を誘っておいて奢らないのは正義なのか悪なのか

 

www.saichanblog.com

 

上司に誘われて飲みに行ったのに、割り勘だったりすることありますよね。初期の頃に書いた記事ですが、果たしてどちらが正しいのか実体験を交えながら考えて書いた記事です。

 

10 銀行から経理に転職するためにやったこと具体的に全部話す

 

www.saichanblog.com

 

最後の銀行・転職関連の記事に戻りますが、転職するために書いたことを全部書いています。もし転職を考えている方がこのブログを訪問してくれているならば、参考にしてもらえると嬉しいです。

 

まとめ

 

とりあえず上記10記事を読んでもらえればだいたいこのブログがどんなものかわかってもらえるかと思います。「まだわけわからんわ!」って人は他にもたくさん書いていますので是非読んでみてください。ほとんどがただの時間の浪費になるかと思います。

 

早くブログのタイトルを変えたいと思っていますが、とりあえず今はこの「さいちゃん、銀行辞めたってよ」をよろしくお願い致します。

 

(fin)