七回目のカタルシス

日々の記録と記憶

MENU

【祝!ブログ開設一周年!!】記念に書きました!

ブログの更新を一か月しなかったのは初めてなので、そろそろ僕がブログを書いていることを忘れ去られている可能性が高いと思う。

「ブログ更新してないけどさいちゃん死んだのかな」「そんな人もいたっけ」「さいちゃんは星になりました」「さいちゃん...?え...誰...?」等々、あらゆる表現方法で僕が亡き者にされていてもおかしくない。

 

ブログを書いてなかっただけでtwitterにはずっといました。ずっとtwitterにいて、タイムラインに張り付いて、好きな人がツイートした瞬間にすぐいいねしたり、僕にいつもいいねとかリツイートしてくれる人のタイムラインを覗きに行っていいねして回る日々を過ごしていました。

 

これだけtwitterにいるのにも関わらず、未だになぜ100でもなく150でもなく140文字なのかわかっていないです。でも今となってはその中途半端加減がなんか愛くるしいですし、どうしたって150字になってしまうツイートを頑張って無理やり削って20分くらいかけて140字に死にもの狂いで納めた結果3いいねで沈んだ時なんか本当に死にたくなります

 

それで今日久しぶりにブログを書こうとしたのは、なんとブログを開設して一周年経ったからなんですね。「俺、めでたい!」と思って、すかさず何の面白味もないエントリーを徒然なるままに書きなぐってます。


f:id:negitoro1222:20190323130451j:image

 

よくブログ一周年の記念エントリーとして見かけるのは、よく読まれた記事とか読者が増えた記事とかをランキング形式で紹介してるものなんですけど、僕もそれやりたいんですけど、一か月も更新してない腑抜けが何をのうのうとランキングしてるんだとバッシングをくらいそうなのでしません。

 

でもまぁちょっとだけ振り返るんですけど、書いた記事数はこの記事を含めると161記事でした。累計PVはなんだかんだ30万近くなりました。はてなの読者数は236でした。更新が減ったので最近全然増えてないですけど、でも嬉しい。twitterのフォロワーは1140人くらい。嬉しい。昔真面目にブログしてた頃の記事とか読み直していたら最初の3か月でフォロワー60人くらいだったから、ほんと何が起きたんだろうって思うんですけど、嬉しい。ずっとtwitterしてたい。Twitterだけしてたいです。

 

で、あと、このブログは「Googleアドセンス」ってとこから承認を受けて広告を貼ってるんですけど、先日衝撃的な通知がきました。ある記事がアダルトな内容が含まれているからといってその記事だけ広告が停止されたのです

 

正直驚きました。この紳士すぎる僕のブログにアダルトな記事なんてありえません。下ネタとかマジで無理です。だからいったい何の記事がそんな指摘を受けたのだろうと、何かの間違いだろうと見てみたらこの記事でした。

 

www.saichanblog.com

 

 

おおおおおおおおいいいいいいいアドセンスきさまあああああああああああああああああああああああああああああ

いちご100%のどこがアダルトなんだよおおおおおおおおおおおおおおお少年漫画の奇跡だろうがああああああああああああああああ

 

と、一心不乱に取り乱した結果、改めて記事見直したら「キモ...」って思って死にたくなりました。でも後悔はありません。

自分が生み出したものに、男はドンと胸を張っていればいいんです。違反と言われても断固として抗議したい。立ち向かいます。健全なる少年週刊ジャンプに連載されていた「いちご100%」のレビューがアダルトなんて、勘違いも甚だしいです。

 

「この問題を解決するには該当記事を削除してください」だって!?

言いなりになってたまるか!絶対そんなことしない!!権力には屈しない!!え!?!?何だって!?!?そんなこと言ってたら全部の広告停止する!?!?!?!?ごめんなさい秒で消します。

 

さて、話はいつもの如く脱線しましたけど、そろそろ終わります。

このエントリーはただみんなに「一周年おめでとう」って祝われたいだけなんです。中身はないんです。でも承認欲求が強いのでこういう節目には何としても祝われたいんです。文章を書くのは相変わらず好きです。ひっそりと続けていきますのでこれからもどうぞよろしくお願いします。なんていうか、本当あれです。愛してます。

 

▼twitterやってます