七回目のカタルシス

日々の記録と記憶

MENU

【お知らせ2】アイコンを変更しました!

アイコンが欲しいと思ってどれくらい経ったかな。僕の記憶している限りでは、アウストラロピテクスとクロマニョン人が時空を超えてビールジョッキとピスタチオで一杯やってるのを夢で見て以来だから、たぶん5か月くらい経つと思うけど。

 

ようやく重い腰を上げてアイコンを変えることにしました。僕は絵がとてつもなく下手なので、自分で描くことはできないんですよ。たとえばテーマが「きゅうり」だったら意気揚々と緑色の「北京原人」描いちゃうような人間だし、他にもテーマが「核爆弾」だったら今にも爆発しそうなの「ネアンデルタール人」描いちゃうような人間なので、僕が描いたらアイコンが原始人になってしまうこと請け合いなんですよ。ちょっとそれはよろしくない。僕は現代のアイコンで生きていたい。

 

というわけでみんな大好きココナラで頼むことにしました。ちなみにこのブログは「ココナラ アイコン 頼み方」みたいな類のものではまったくないのでそういうのが知りたい人は他を当たってください。

でも僕からアドバイスできることがあるとしたら

①ココナラに登録 ②依頼する 以上です。

 

さて、余計な情報をそぎ落として超シンプルなアドバイスを贈ることができたことですし、アイコンを公開します。もう変わってるけど。

 

新しいアイコン

 

f:id:negitoro1222:20190119111107j:plain

新しいアイコン

めっちゃいいーーーーー!!!!

素敵だーーーーーーーー!!!!

もう本当にこんな絵を描いてくださって感謝です。

 

このアイコンは、なす太さんに描いてもらいました。

 

coconala.com

profile.coconala.com

  

ココナラで作者さんをサーフィンしてて、目に入った絵のタッチが僕の好みで、しかも女性なのに「なす太」ってお名前がジワジワとツボに入ってしまい、もうこの方に頼むしかないなと。ココナラもツイッターも最近始められたようで、さっそく僕もフォローさせていただきました。

「俺はココナラで歴戦を勝ち抜いてきたプロだぜぇ...」ってドヤってる人より、謙虚で初々しい雰囲気の人の方が僕は好きですね。ツイッターもまだ僕でフォロワー2人目なんですよ、光栄すぎます。「ふっふっふ我こそはこの世界を統べるインフルエンサーなり...」ってドヤってる人よりも、まだ注目されていないセンスがあって面白い人をフォローした方が嬉しいじゃないですか。

 

  

でもいかんせんこういうの頼むの初めてだし、別にどうしたいとかいうイメージも特になかったのでどう頼んだらいいかさっぱりわからず、言ったことといえば

 

・年齢

・髪の長さ

あとは雰囲気でお願いします

 

っていうざっくりにもほどがあるクソ客な僕に対して、快く「お任せください!」とラフ画に取り掛かってくださいました。「こ、こんな雑な頼み方でもいいのか...。もし原始人出てきたらどうしよう...」と正直罪悪感と不安感に襲われ夜も眠れずにいた僕にとても素敵な絵を描いてくださり嬉しい限りです。

 

ラフ画がこちらだったんですけど、

 

f:id:negitoro1222:20190119122009j:plain

ラフ画めちゃめちゃかわいい件(あどけなさ半端ない)


いざできるとテンションが上がって、もうめちゃめちゃ我儘言わせてもらったんですよね。

 

・丸メガネ掛けたらどうなります?

・ちょっとダークな雰囲気にもできます?

・髪の色、紺色にしてみると?

・本とか持たせてもらっても?

 

等々、最初と打って変わって注文の多い料理店より注文の多い相変わらずクソ客な僕に対して、全部すぐに描いてもらいました。レスポンスもとても速く、感謝です、ホント感謝です。ちなみに本人のイメージとは全く関係ありません。

 

アイコンが変わったら?

 

さて、おかげさまでアイコンも無事変わりましたし、イメージが知的でクールになりました。これで心置きなく今までの仮染めの僕を卒業して、有益な情報を繰り出していくスタイルに邁進できるというものです。これからはプラズマ素粒子とジャワ原人の相関関係についての私見を2分置きに述べていくブログとなります。嘘です。

 

今まで同様、何も変わらないのでね。念願のブログのタイトルも変えることができましたし、アイコンも素敵な物にしてもらって、2019年幸先の良いスタートでございます。猪年だけにね、猪突猛進で「無益の極み」目指してブログライフを楽しんでいく所存です。