さいちゃん、銀行辞めたってよ

元銀行員。転職 音楽 読書 日記 etc.

MENU

【あいみょん】GOOD NIGHT BABY(Reebokとのコラボ曲)はポップなラブソング!是非CD化してほしい。

Reebok CLASSICが毎シーズン展開しているアーティストとのコラボレーションによるMV企画。その最新作のためにあいみょんが書き下ろした楽曲『Good Night Baby』のMV公開が2018年10月13日(土)に公開されました。

 

あいみょん×Reebok CLASSICコラボレーション決定!|あいみょん OFFICIAL SITE

 

もう聞かれた方もいらっしゃるかもしれませんね。

この曲は今のところリリース情報は出ていませんが、またもやあいみょんがこの世に解き放ったとてつもない名曲なので、まだ聴いていない人はチェックしてほしいです。

 

GOOD NIGHT BABY

 

あいみょん - GOOD NIGHT BABY【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

 

「FAME/フェイム(Fashion、Art、Music、Entertainment)」をキーワードに、様々なシーンのアーティストやクリエイター達とのコラボレーションを⾏ってきたReebokCLASSICが最新プロジェクトとして、強烈な歌詞とポップミュージックを融合させた独⾃な世界を放つ、新世代のシンガーソングライター“あいみょん”とのコラボレーション楽曲。MV内でReebok CLASSICの今シーズンのフォーカスモデルであるDAYTONADMXを着用。

 

 

 歌詞全文

 

さよならの後が 心地いいように

キスはしないでおこう ふたりきりだけど

 

さよならの後に 会いたくなるように

キスは我慢しておこう

goodなnightにしなよbaby

 

と吐き捨てたくせに 恋しくなるのは僕さ

息切らし走る 君が手を振る

今日が終わってく

 

ほらもう君に会いたくて 恋しくてこのまま

走り始めた スタート地点に戻って

後ろ姿の君を 見るだけでもいいのさ

愛してる人の後ろ姿にまた 恋するのさbaby

 

街を歩こうか どこまで行こうか

耳にタコな話して ふたりきりでどうだ

 

落ち着け 落ち着け 冷静を装って

キスは我慢しておこう

goodなnightにしたいよ今日は

 

と吐き捨てたかった でもカラダは馬鹿正直で

息を飲み歩く 君は笑ってる

時が止まりそうだ

 

ほらもう君に触れたくて

恋しくてこのまま 手を引き寄せても

いいかななんて考える

後ろ姿の君が 手を振り笑う君が

愛しい人だと 強く頷いた

君が好きだ

 

これからの僕らの 未来に期待したい

いつか叶えたい 夢ばかりの今を

とりあえず君と過ごしたい

 

ほらもう君の横顔が 恋しくてこのまま

抱きしめた勢いで なんて考える

後ろ姿の君が 手を振り笑う君が

愛しい人なんだ まだまだずっと

これからもずっとずっと 大切さ 

 

ほらもう君に会いたくて

恋しくてこのまま 走り始めた

スタート地点に戻って

後ろ姿の君を 見るだけでもいいのさ

愛してる人の 後ろ姿にまた

恋するのさbaby Good night baby

 出展:GOOD NIGHT BABY 作詞:あいみょん

 

感想

 

聴いた瞬間、これはまた名曲だと素直に思いました。今まで聞いてきたあいみょんの曲の中では、「マリーゴールド」と「君はロックを聴かない」 のちょうど中間くらいの曲調かもしれません。

 

歌詞

「落ち着け 落ち着け 冷静を装って キスは我慢しておこう」からの、曲のタイトルにもある「goodなnightにしたいよ今日は」。

 

「goodなnight」とは、「さよならの後が心地いい」ような「さよならの後に会いたくなる」ような夜。そんな夜にしたくてキスを我慢する。この曲について、あいみょんは以下のようにコメントしています。

 

今、⼿を伸ばせば掴めそうな⼩さな幸せをぐっと堪えて、「また、明⽇。」と伝えれば「また明⽇」がちゃんとやって来てくれるような気がする。好きな⼈とのドキドキを後回しにして、ワクワクする夜を。そしてまたすぐ会いたくなる無限のループにはまってしまう。

 

だけど「カラダは馬鹿正直で」「ほらもう君に触れたくて」の歌詞からもわかるように、頭でそう思っていてもキスがしたくてしょうがない。「君が好きだ」から。

 

でもその手が届きそうな幸せを堪えて、君とちゃんとさよならをし、「愛してる人の 後ろ姿にまた恋するのさbaby Good night baby」という無限ループですね。

 

「君」のことが大好きでしょうがないことが嫌と言うほど伝わってきますね。一人称は「僕」なのですが、男性目線とも女性目線とも取れる内容です。

 

MV

終始あいみょんが一人歌っているスタイルで、Reebok CLASSICの今シーズンのフォーカスモデルであるDAYTONADMXを着ています。

途中ソフトクリームを舐め、そのまま舌を出して自分の腕を舐めていく様子は実にあいみょんらしい世界観が出ていますね。艶かしい様子。それに「あいみょんらしさ」を感じるのだから、きっと僕もあいみょんワールドにどっぷり浸かっているのでしょう。

あいみょんはこの日の撮影でソフトクリームを9個食べたようです。

 

 

 

冒頭にも書いたように今のところリリース情報はありませんが、是非CD化してほしい一曲です。 

 

その他の名曲はこちらにランキング形式でまとめてます>>>

www.saichanblog.com

 

【あいみょん】ファンが選ぶ超おすすめの人気曲ランキングベスト11!【2018年版】 - さいちゃん、銀行辞めたってよ