さいちゃん、銀行辞めたってよ

元銀行員。転職 音楽 読書 日記 etc.

MENU

はてなブログで自分が読者登録してる数がふと気になったので、数えるついでに全員列挙してポジティブに紹介します。

タイトルの通りなんですけどね。はてなブログは自分が何人登録されているかは一目でわかりますが、逆に自分が何人登録しているかってすぐにわからなくないですか?

 

いや、自分が単純に方法を知らないだけなのかもしれないですけど(誰か知ってたら教えてください)、なんかふと「あれ、今、わい、何人くらい登録してるんだっけ?」と気になってしまったので数えることにしました。

 

数え方は非常に原始的。

 

f:id:negitoro1222:20180903194551p:plain

 

この購読中のブログを見れば、自分が読者登録している人の最新の記事が出てきますので、それらを一つ一つ数えていけばいいだけです。まぁそれで自分の疑問は解決するんですけど、どうせだからなんか記録に残しとこうかなぁとも思って、せっかくなので全員列挙して感想を書くことにしました

 

なんでこれをやろうかと思い立ったかと言うと、感覚的に自分が登録してるの15人くらいだと思ってて「感想書くのもまーふだん読んでるんだから記事もすぐ終わるっしょ」って思ったんですよ。それで思い立ったら例えばこの人はこういう風に書こうとか頭の中に浮かんできてたので決行したんですが、自分が読者登録してたの思ってたより意外と多かった

 

結論から言うと、15人って思ってた読者は、35人いました

めっちゃいたな?

1時間で終わると思った記事は5時間はかかったな?

結局1万字越えたな?(11192文字でした)

 

でーまぁ、あれです。この記事は、「普段ボクが読ませてもらってるブロガーの皆様に少しでも恩返しがしたくてぇー☆」なんてキラキラしたものではございません。

ただ私が自分が購読している読者の数を数えてせっかくなので感想を述べようという完全なる自己満足の元に生み出されたのがこの記事です。

 

こんなに一気に列挙したところで正直誰も読みに来ませんから、ブログのアクセスには1PVたりとも貢献しないことを約束します。

 

ただ、そのブログの紹介なり、その人への思いなりを勝手に語る記事なのですが、基本的にポジティブに書いてます。まぁ私が読みたいと思って購読しているので、ポジティブな感情しかないのですが、それでも言及NGだと言われる方はお手数ですが教えてください。勝手に言及して申し訳ございません。即刻修正しますので、ご連絡ください。(てかポジティブな感情ってなんだ) 

 

それではカウント開始!

2018年9月3日の20時前後時点で更新が古い順から記事を貼っていきました。基本的には最新記事を貼っていますが、中には違うものを貼っているものもあります。

 

目次

 

 

01 サラリーマン行政書士の日記

www.co-idealblog.com

 

落合陽一さんとまなてぃーを敬愛してやまないシンイチさん。行きつけのスタバの店員と仲良しであり、いつもドリンクにコメントを書かれているツイートを見るたびに嫉妬しか感じない。店員さんはきっとかわいい女の子だろう。チクショウ!なんて羨ましいんだ!!

最近は中小企業診断士の勉強で忙しいのかブログの更新が2ヶ月ほど途絶えている。が、ツイッターでは自動更新で「ブログやってます」のツイートが定期的に現れるため、「シンイチパイセン!最近更新見ませんよ!?」と二度ほど催促したが未だ沈黙を破らない。いつか復活されることを祈っております。

 

02 やくろぐ│人の薬に立ちたいブログ

www.103yakyaku.com

 

「第103回薬剤師国家試験」に合格し、現在薬剤師として活躍中のひゃくさんのブログ。先日披露していた初小説では甘酸っぱい恋の模様を描き、見事誰よりも高い高評価を得ていた。わかりやすいアイキャッチ画像の書き方を教えてくれた記事には大変お世話になっている。

最近ツイキャスにはまっている様子だが、ブログの更新も頑張ってほしいと思ってます。

 

03 スプリンターでスプリント!web版

www.sanhacchi.net

 

トイレの神様から「ブログを始めてみれば?」と温かい言葉を受けてブログを始めたようだが、過去の経験から教員採用試験のノウハウやきのこの天日干し、エッシェンシャルオイルとアロマオイルの違いなど、内容は幅広い。二児の母であり、いつも背中で赤子が泣いている

 

誰よりも笑いのセンスがありながら、自分のブログではその才能を十分に披露せず、人のブログを熟読しては丁寧に紹介してくれるブログ界の女神。時に小林幸子、時にちびまる子ちゃんの山田を演じるが、その演技力には定評がある。さんはちさんの優しさに救われている人は数多くいることだろう。もう我々のことはいいから自分のブログに時間費やしてくださいね。みんな恩を返したがっていますよ?

 

 04 Beautiful~せんせいあのね~

www.saoriooka.com

 

青年海外協力隊としてジンバブエで精力的に活動されていたおーかさん。今は一時的に帰国しているよう。実は私が初めて読者登録した人であり、ブログ用にツイッターアカウントを開設してすぐフォローさせてもらった人。当時5人くらいしかフォロワーがいなかった私をすぐさまフォローバックしてくれた時は感激の涙で画面が見れなかった。

 

ブログはジンバブエでの貴重な体験記や自然の美しさを見ることができ、普通の人が体験できないことがたくさん見れるのでとても好きなブログ。またツイートはお洒落な写真を見せてくれたり、考え方もしっかりされていると感じる。そして顔出しもされているが、顔もかわいい

 

05 みんな集まれ半蔵門

hanzounomon.hatenablog.com

 

元SMAPのボクたちロトもだちCMを痛烈に批判しているかと思いきや、剛力彩芽嫌いといいながら世間にバッシングされている時はフォローしてあげる優しさの持ち主。その何ともいえないギャップからひねくれ度が露呈してしまい、今や自他共に認める「ひねくれ」半蔵さん。

だがこの方の記事はひねくれているのがとても面白く、世の出来事に人と違った角度から切り込んでいくので気持ちがいい。仕事もとても忙しいようだが、できれば早くまたひねくれた記事が見たいものだ。 

 

06 おうつしかえ

banban.hatenablog.com

 

以前私が「なんてことない記事しか書けない」と嘆いていたところ「そういう記事はけっこう好き」とコメントしてくださり私をどん底から救い上げてくださったばんばんさん。覚えていらっしゃらないかと思いますが、その節はありがとうございました(心から)。

 

ブログ歴も長いようで、過去の記事なんか見てるとはてブの数がエゲつない。ブログにもツイッターにも「誰も恨んでいません」という言葉が入っていて過去何があったのだろうと気になっています。いつか過去の記事をえげつないくらい読み漁ってみたいと考えている今日この頃ですが、今はバイトAを辞められるのかどうかに注目しています。

 

07 この世界の不思議

reasongomainstream.hatenablog.com

 

最近読者登録させてもらった天機さん。想像力がとても豊かで、着眼点が凄い記事ばかり書かれています。宇宙銀行の話、牛と人間の話、心と重力の話...。独自の観点から独特の内容を書かれていて、自分には書けないなぁと密かに羨ましく思っています。

記事の最初に文字数を書かれているのも特徴的ですね。それをされているブロガーさんは始めてみましたけど、だいたいの記事を見る目安になるので親切だなと感じました。

  

08 ハンザワブログ

www.hanzawa-banker.com

 

これまた最近読者登録させてもらったハンザワさん。元銀行員ということで投資や金利、転職の話などためになって共感する内容盛りだくさんです。私も元銀行員ですからね。

普段はめんどうくさくてフォローバックあんまりしてない私ですが、

私の記事をこんな風に褒めてくださったので秒でフォロバして秒で読者登録させてもらいました。私は褒められるとほいほいついていく簡単な男なのです。

 

09 決まったら考えるよ

www.siuso.online

 

髭剃りブロガーとしてその名を轟かせるよんごうきさんのブログ。キーボードを愛されているようで、愛するあまり最近ツイッターで壊れ気味です。

まだいまいち生態(失礼)がよくわかっていないのですが、お仕事は経理をされているのか、はたまた経営管理の仕事なのかわかりませんが、ブログの運営もBS・PLに落とし込んでいてわかりやすいです。働きながら慶応通信もされている努力家。見習うべき点は多いですなぁ。

 

10 ogikubojinの日記

ogikubojin.hatenablog.com

 

荻窪で整体をされている荻窪人さんのブログ。いったいその知識はどこから仕入れているのか!?と羨ましく思うほど博識で、また幅広いです。整体をされていて患者さんから面白い話を聞いたりするのだそうですが、ご自身も色んなものに興味を持ってアンテナを張っていらっしゃるのでしょうね。それを自分の中に落とし込んでわかりやすく記事にできるのは私にはできないことなので、羨ましい限りです。

 

11 モネブロ

www.mone627.net

 

金融業界の「闇」と己の「病み」を晴らすべく、忙しくストレスフルで理不尽な職場との闘いの日々を記録することを使命としてブログ界に降りてきた23歳金融女子。そろそろ24歳金融女子になってもおかしくない。幾度となく私のブログにも登場している彼女であるが、現在はヒカキンやはじめしゃちょーに癒されながら(現実逃避しながら)なんだかんだ仕事もブログも両立させているようだ。

 

アドセンスに何度受けても通らないゆえコンビニのお菓子を紹介するサブブログを開設したが、深い深いアドセンスの闇に引きずり込まれたようで手こずっている様子。だが本来の彼女の持ち味である「毒」がメインブログで見られるようになって嬉しい限り。今後も温かく見守っていきたい。

 

 

12 今日から始める!FF14新生エオルゼア!

www.mandra-queen.com

 

FF14の特化ブログ。いや、私、FF14したことないんですが、ブログの作りこみが凄くていつか始めることがあったら参考にしようと思って登録させてもらいました。しかし、今のところまったくやる暇がなくてなかなかできず(申し訳ないです)。

FF14を始められた初心者さんにとてもわかりやすいように丁寧に記事を書かれていて、しかもそれを相当な頻度で更新されているのが凄いと思ってます。

 

13 ぬるま湯につかりたい

vesiclemuir.hatenablog.com

 

最近ブログを始められた(?)ベシクルさんのブログ。以前「そろそろためになる記事を書いてみたい」という記事を書かれていて、いや、私もまったく同じこと思ってるぜ!?とつい登録してしまいました。 

まだあまり記事読めてませんが、文章見ている限り、なんか私に似た匂いがします。つまりきっと面白いに違いない!

 

14 ココブログ-新米パパの子育て奮闘気-

www.koko269.com

 

奥様と第一子である女の子「みーちゃん」をこよなく愛し、ペロペロすることにこれ以上ない喜びを感じているココさん。その愛し度合いは既に変態の域に到達しているが、普段育児を頑張ってくれている奥様を労い手作り料理を作ったり、自分が率先して育児をすることで奥様に自由な時間を作ってあげたりする家族愛の姿勢は、同じ父親として見習うべき点が多い。

 

生活に役立つ情報満載のブログにも関わらず、アドセンスに何回申込んでも受からない摩訶不思議な現象は後にココ七不思議の一つに数えられ、アドセンスの闇を知らしめた第一人者としても有名である。

 

15 矢沢ゆめ ISM

www.yume-yazawa-ism.com

 

美容師をされている矢沢ゆめさんのブログ。さんはちさんがツイッターでたびたび紹介されていて気になって登録させてもらいました。というのもライブ情報がとても多く、自分もよく邦ロックなどを聞くので面白そうだなと思ってみてます。

美容師さんなので美容師の裏側みたいなのも書かれてますね。そういえばあまり美容師さんのブログははてなでは見ていないので、貴重かもしれません。 

 

16 サクラサク~Simple Lifeに憧れて~

www.sacoo1a.com

 

ブログがとてもお洒落で生活に役立つ情報ばかり。見やすく読みやすい記事の構成やにじみ出る人柄の良さでかなり人気を博しており、はてブの数がいつも凄いことになっている。

しかしてその実態は知る人ぞ知る駄洒落界の女帝。思えばブログのタイトルからその本性が浮き出ているのだが、ブログの素敵さとお洒落さに目がいってしまうためほとんどの人が本性に気づけていない。もし会う機会があれば一緒にサルゲッチュをする約束を先日こぎつけた。

 

17 パンがなければ

panganakereba.hatenablog.com

 

自分がアイコンをココナラで頼もうかと悩んでいた時に、ココナラがいいですよ!とおすすめしてくれた桜子さん。結局まだココナラ頼めてませんごめんなさい(爆)

ブログの更新されていなくて、あれ?始めたばかりのようだがもう辞めたのかな?と思っていたところに復活されていました。時々覗かせてもらおうと思ってます。

「パンがなければ 」というブログのタイトルがいいですよね。お菓子を食べたらいいじゃないとか言われそう。

 

18 俺の遺言を聴いてほしい

oreno-yuigon.hatenablog.com


たまたまこの記事が目に入り、とても面白かったので登録させてもらったら読者3000人、フォロワー4万人以上の超凄い方だった。下ネタの記事が異常に面白い。ティファはおっぱいが大きい。私はおっぱいが好きだ。

だけど私は中学生の時にこのゲームをプレイしていて、エアリスを選んだ。理由はわからない。だけどエアリスの悲しい未来を、僕は変えたかったのかもしれない。結末がわかっていても、でも一縷の望みをかけて僕はエアリスを選んだのかもしれない。結果は変わらなかったけれど、あの時のエアリスの選択は間違っていないと思っている。

その反動のせいか現在おっぱいが好きになりました。今ならティファを選びます。

あれ、何の話だったっけ?

 

19 自由ネコ

gattolibero.hatenablog.com

 

自由ネコさんも読者数が1800人を越えている凄い方でした。さらに「ネコ師匠」と敬愛の意も込めて呼ばれている方なのにも関わらず、そんなことをまったく知らなかった私は最初「自由ネコさんっていい名前ですね~。私も自由キツネとかにすればよかった~」みたいなアホ極まりない絡みをしてしまいました。大変失礼致しました。自由ネコさんの凄さを知った時、「ど、どうか、まだ始めたばかりの私を消したりしないでください!ヒィィ!」と多少思ったのですが、そんなことはまったく気にしておらず、それどころか私のブログにもたまに遊びに来てくださるユニークなお方でした。

 

しかもブログへの熱量が最近もの凄いようで、「いやいや、5000記事書いてからがブログでしょ?」のような熱い熱いツイートを見させてもらってからは私も頑張らねばと思わせてくださいました。記事も面白いので毎回楽しみにしています。

 

20 すむじまるのぶろぐ

sumuji-maru.hatenadiary.jp

 

最初に音楽のフェス情報の記事が目に入り、思わずフェス好きの私は登録させてもらいました。実はまだよくわかっていないのですが、「すむじ」さんと「まる」さんの二人で書かれているのかな?女性でも一人飲みいける記事で、フレッシュネスバーガーでワイン飲み放題ができることを知りました。その時に、あ、すむじまるさんて女性だったのかと思ったのですが、お二人でされているとしたらやはりまだよくわかっていません。今後注目していきます。 

 

21 ねこのおしごと

www.necojob.net

 

気づいたら「ニャー!」と言いながら隣にいそうな猫月さん。突如「ニャー!」と言いながら現れ、コメントを残して去っていく界隈で有名な猫月さん。

猫ってブログ書けるんだなとはてなブログを始めてから初めて知りました。まずその時点で勉強させてもらってます。読者さんに楽しんでもらえる記事を意識されているようで、ファンがいっぱいいると思われる猫月さん。ニャー!

  

22 いのちばっかりさ

giveus.hateblo.jp

 

はてなブログでとても好きなブログの一つ、反抗路さんの「いのちばっかりさ」。ファンです。普段は日記を綴っているようなのですが、時々見られる詩のような記事を見てドキッとさせられます。感性が違う。 

一時期こんな風に文章書ければなぁと思ったのですが、私には無理でした。完全に会社間違った感を感じているようなのですが、果たして転職されるんでしょうか。まだ新入社員と言っておられますが、記事を見てるととても優秀なのがわかります。これからも楽しみにしています。

 

23 超メモ帳(Web式)@復活

www.ituki-yu2.net

 

先日730日連続更新を達成されたゆきにーさん。朝4時に起きて記事を執筆されており、毎回毎回ネタがないと言いながらも2000字書き上げる鉄人。思ったことをそのままタイピングしているような印象なのですが、考えるよりも先に手が動いていそう。

ツイッターでもそうですが、ずばずば言いたいことを言っておられるので気持ちがよく、ブラックなツイート(本人にとっては普通なのでしょうが)は思わず共感してしまいます。

カフェに行ったりされているのが何気に好きです。私もカフェ好きなのでね。ゆきにーさんのブログ見ながら沖縄行ってみたいなぁと思いました。これ本当。 

 

24 G-Log 日々思うこと

www.gk-gk21.com

 

元銀行員であり、読書やカフェが好きなところなど勝手に親近感を覚えてます。いつも小学校カフェや金属カフェ、あいどるカフェ、おふろカフェなど、奇抜なカフェに潜り込む積極性や、全国各地を一人旅している行動力には畏敬の念を抱かずにはいられない。

年中どこにでも行っている様子なので、もしや仕事に行ってないのではないかと疑ってかかっていたのですが、出世したという記事を見て安心しました。毎朝4時に起きるというGOさんだけど、この前二時半に起きたというツイートを見てさすがに心配しています。

 

 

25 風に吹かれて旅するブログ

kihaseason2015.hatenablog.com

 

日付が変わった瞬間に今日が何の日かを教えてくださる「風に吹かれて旅するブログ」のsoftwindさん。8月6日はちゃんとサラダ記念日でした。絶対登録しといた方がいいと思うブログです。

いつだったか、ドラゴンクエストの日なんかも教えてくださって、そんな日あったのかと目から鱗だったりします。私が言わなくても登録されてる人、かなり多いでしょうね。

 

26 地震の予測マップ

yoshihide-sugiura.hatenablog.com

 

地震の予測マップといえばyoshihide-sugiuraさん。たまたま目に入って、地理か物理のテキストを読んでるかと思ったらはてなブログでした。えええええ。こんなこと書いている人がはてなブログにいるのかー!と衝撃を受け、頭で考えるよりも早く読者登録をしましたが、それ以来読みに行っておりませんでした(懺悔)。

それで今回yoshihideさんが何者なのか調べてみようとブログに潜入してみたところ、どのカテゴリをクリックしても「地震の予測マップ」だということが発覚しました(爆)

 

なのでプロフィールに侵入してみたら、なんととても面白かったです。性別でも誕生日でも血液型でも独特の語り口。ブログの趣旨とは違うかもしれませんが、普段の日記なんていつか見てみたいなと勝手に思いました。

 

27 ずずず のんびり日記-米国株日本株投資-

www.zuzuzuwork.com

 

私がはてなブログを始めてまだ間もないくらいの頃に、はてなブックマークで何気なく「投資」と検索してからずずずさんのブログを見つけました。投資やお金にまつわる特化ブログですが、マーケット情報は勿論、おすすめな銘柄や老後に必要な資金まで、ありとあらゆる投資情報を見ることができます。

最近アイコンがかわいらしくなって、さらにアクセスも好調なようで良い風が吹いていますね。

 

28 いつかこの日々を思い出してきっと泣いてしまう

pto6.hatenablog.com

 

やたらトニーさんがツイッターで絶賛しているようなので気になっていました、ダディ・ブラウンさん。ブログの内容は「某大手インフラ業界に勤める男が語る、インフラ業界の裏側と実態」などでは勿論なく、家族とのラブラブ具合がこちらが恥ずかしくなるほど伝わる愛のブログ。

語り方がどことなく切なくて、なんだかいつも泣きそうになってしまうのは私だけでしょうか。ブログを見ながら娘さんの成長を楽しみにしています。

 

29 アラフォー夫婦smile

www.lepommier.work

 

過去の辛い経験を乗り越えて、ご夫婦で前向きに生きているひよさん。作る料理作る料理があまりにも美味しそうで、行く先々があまりにも素敵で、カフェも旅行もひよさんの写真を見ると全部行きたくなってしまう私です。

いつか九州旅行に来られた時のブログを見て、読者になりました。宮崎の高千穂なんて、私ずっと九州にいながらずっと行きたいと願いながらまだ行けてないのです。いつかひよさんの旅行ブログを見ながら旅行してみたい、わりと本気でそう思ってます。

 

30 読書シンドローム~北海道大学を卒業し公務員になったが仕事がつまらなさすぎて毎日シンドローム(シンドイ)なブログ(*^-^*)~

www.ke1q84.info

 

こうやって見るとこんなにブログのタイトル長かったんですね。 IDが1Q84なのからわかるように村上春樹大好きなんでしょうね。私も読書が好きなので、「読書シンドローム」というタイトルを見て気づいたら登録していました。

かなりの頻度でかなりのボリュームで熱く本を語られていたり、実はRADなどの邦ロック好きなのも共通点があって楽しく読ませてもらっています。

 

31 資格どうでしょう 中年サラリーマンの資格挑戦ブログ

www.shikakudodesyo.com

 

銀行で働いていた頃に「資格マニア」「資格オタク」などと呼ばれていた私ですから、ついつい資格という言葉に反応してしまいました。上記の記事はたまたま食レポですね(笑)

ずっと勉強されているのかな!?と思うほど資格の記事ばかりですが、実際どうされているのでしょう。私は簿記1級を取るとか言いながら、全然勉強できておらず...。爪の垢を煎じて飲ませてほしい今日この頃です。

 

32 おしらすでござる

osirasu.hatenablog.com

 

800gと550gで生まれた超出生体重児の双子の娘さんたちの成長を綴りながら、ご自身の過酷な職場での奮闘も書かれていて、正直どっちも気になる。空いてる時間を作ってはパチンコに行っているとかいないとか。

娘さんの成長は涙なしには見られない。私の友人も同じような境遇なので、より感情移入してしまっています。仕事のストレスが少しでも軽減できて、ご家族によりいっそうの愛を注がれることができるように祈ってます。 

 

33 1年間育児休業を取得した30代前半男性の日記

www.tonymctony.com

 

大変お世話になっているトニー先生。本人は謙遜されているが類まれない文才の持ち主であり、随所に投入してくるお洒落で美味しそうな料理の記事にも目が離せない。しかしてその実態は育児休業中の日記がメイン。何でも手作りで作ってしまう素敵な奥様やミック・ジャガーを愛してやまないかわいい息子さんの話から垣間見える美しい家族ライフに、トニー先生を理想の夫と掲げる読者も少なくない。

 

だけど私は気づいている。実は一番ブラックジョークが通じる相手だということを。トニー先生が読者に魅せる理想の家族像、夫像をかなぐり捨て、ブラックトニーがその本性を覗かせる記事を私は今か今かと楽しみにしていますよ...。

 

34 Everything you've ever Dreamed

delete-all.hatenablog.com

 

雲の上の存在とはこの方のこと。フミコフミオ先生(敬意を込めて先生と呼ばせてください)。以前にブログに書かせてもらったことがあるけれど、その文才は神としか言いようがなく、愛されたいJDと愛されたくないEDを巧みに織り交ぜながら描き出す日常には面白すぎてニヤニヤどころか腹を抱えて笑ってしまう。かと思いきや、表現するのが難しい機微や心情を綺麗にすくい上げる繊細な文章を書かれることもあり、時に涙が出そうになるほど心を打たれてしまう。

 

界隈を長く見られてきたからかツイッターで核心を突く皮肉がこれまた面白く、

 このツイートを見て以来、私は昼寝を欠かしたことはありません。

 

35 貯金ができないわたしの日常

www.hatoko8105.com


邦ロックが好きな点、クソツイートが好きな点、おっぱいが好きな点など、私と共通点が多い鳩子さん(女性)。鳩子さんが自分で言う「クソツイート」には面白いものが多く、私はいつもいいねを押したくなる(そして押している)。

172センチと身長が高く、長年付き合っている彼氏も182センチと高身長カップルとのこと。彼氏の部屋に泊まるときはシングルベッドでぎゅうぎゅうで一緒に寝ていることを披露していた。リアルで会ってみたら話が盛り上がりそうだと勝手に思ってます。

 

最後に

 

や、やっと終わった。自分で勝手にやっといて、すげー時間かかってしまった。昨日と今日に分けて書いたので、テンションが違って敬語だったりそうじゃなかったりしますがそこはご愛嬌ということで。

 

ただ書いてみて思ったんですが、自分が何人登録しているかとか、けっこうどうでもいいよね?っていう。なんで気になってしまったのだろう。でも長くなったけど、書くのは意外と楽しかった。

皆さんも自分が何人読者登録しているか調べてみたらどうでしょう?けっこう自分が思うより多いと思いますよ?てかすぐ調べれる方法あったら教えてください。

 

はてなの読者登録というのは、私は読みたい人がいれば登録するし、登録しても絶対に読むわけでもないし、逆もまた然りなわけで。ただ、どうせなら自分が登録した人は読みたいと思っているので(これは私の考え)、あまり読者登録増やしてないつもりだったんですよ。多すぎると読めないから。

結果35人もいたんだけど。いつも読めてなくてごめんなさい(懺悔)。

 

まぁ逆を言えば、せっかく自分を登録してくれた人がいるならば、どうせなら楽しんで読んでもらえる記事が書けるようにはなりたいなとは思いますね。自分はけっこうどうでもいいことばかり書きたいのだけれど、まぁ何でも書きたいと思ったことを書いていこうとは思います、これからも。

 

以上。

(fin)