さいちゃん、銀行辞めたってよ

元銀行員。転職 音楽 読書 日記 etc.

MENU

【全国のさいちゃんごめんな】「さいちゃん」とネットでうったら自然に「銀行辞めた」って出るようになったよ

ごめんな、全国の僕以外の「さいちゃん」ごめんな。いやほんと悪気はないんだよ。

日本は広い。このクソ暑い中、汗水垂らして家建ててる大工の「さいちゃん」もいるだろうし、痴漢の冤罪で裁判にかけられながら『それでも僕はやってない』って人を必死に弁護する「さいちゃん」もいるだろうね。それなのにごめんな。今はもう、さいちゃんは銀行辞めた人になってんだわ。ほんとごめんな。

 

いるかわかんないけどね、もし剣豪のさいちゃんがいたらごめんな。「不安にさせたかよ・・・おれが・・・世界一の剣豪にくらいならねェと・・・お前が困るんだよな・・・!!おれはもう、二度と負けねぇから!!あいつに買って大剣豪になる日まで!絶対にもう!!俺は負けねぇ!!」なんて言ってたりしたらほんとごめんな。

 

もし航海士のさいちゃんがいたらごめんな。「相手が風と海なら航海してみせる!この船の航海士は誰!?」なんてセリフ言ってたりしたら特にごめんな。

 

狙撃手のさいちゃんがいたらごめんな。「俺は元から!!!ネガティブだぁ!!!」とか言ってたらごめんな。銀行辞めた人にさせちゃってごめんな。

 

コックのさいちゃんがいたらごめんな。「女の嘘は、許すのが男だ」とか「恋はいつでもハリケーン」とか言ってたらごめんな。全然関係ないのにごめんな。

 

医者のさいちゃんがいたらごめんな。「お゛れが"万能薬"に゛なる゛んだ!!! 何でも治ぜる医者になる゛んだ!!!…だって…!! だっで ごの世に゛…治ぜない病気はないんだがら゛!!!!」なんて凄い熱い思い持ってたりしたら特にごめんな。

 

考古学者のさいちゃんがいたらごめんな。「生ぎたいっ!!私も一緒に海へ連れてって!!!」とか日本中が涙したような感動のセリフいってる人がいたとしたらごめんな。

 

船大工のさいちゃんがいたらごめんな。「俺もいつか夢の船を造りてぇから・・・世界の果ての未知の波でも・・・胸をはって乗り越えていく・・・夢の船を!!」とか夢持ってる人がいたらごめんな。

 

音楽家のさいちゃんがいたらごめんな。「私・・・美人に目がないんです!!ガイコツだから目はないんですけども!!!ヨホホホ!!」なんて言いながら「パンツ見せてもらってもいいですか?」といつも言っちゃう人がいたらごめんな。

 

もしそんなさいちゃんたちを束ねるキャプテンのさいちゃんがいたらごめんな。「海賊王に!!俺はなる!!!」なんて凄い野望抱いてたら本当にごめんな。わかんないけどね、そんなさいちゃんいるかわかんないけどね。

 

まとめ

 

いやーほんと、何が書きたかったかというと、別に特にないんだけれど、なんか悪いなぁと思って。さいちゃん、って調べたら勝手に銀行辞めた人って出てくるからなんか悪いなぁと思って。でも基本的に安心してくれてていいと思うんだよね。

 

「さいちゃん」って検索する人、たぶん僕くらいしかいないから。

あと早くブログのタイトル変えたいから。

 

(fin)